OMEGA De-Villeクォーツ時計のオーバーホール完了
群馬県桐生市で創業60年以上の時計屋。(株)福田時計店です。
OMEGA(オメガ)の修理依頼、多いですね。スイス製腕時計の代表格「ロレックス」と並ぶほどの有名なブランドです。
現行モデルのシーマスターやスピードマスターをよく目にします。
今回は、お家に眠っていた「オメガ デ・ヴィル」の時計修理のご依頼。
正しく動かない、時間が合わないとのこと。しっかり修理させていただきました。
電池で動くクォーツ時計。オーバーホールとパッキン交換しました。
電池で動く時計だって分解掃除は必要
・ 電池交換しても動かない
・ 電池交換したばかりなのに時計が止まった
・ 時間が遅れる、ずれる
こんなときは分解掃除(オーバーホール)が必要です。
時計は機械。長年使っていると汚れが部品内にたまってしまいます。
電池交換では、この汚れは落とせません。
時計を長持ちさせるために必要な分解掃除。4~5年に1回をオススメします。
ベルトが「パチン」と留まるように修理できました
ベルト修理例のご紹介です。
オメガのベルトが「パチン」と留まらないと、お困りの方から問い合わせが。
当店で以前対応したオメガのベルト修理例をネットで見て、「これと同じように修理してほしい」、とのこと。
細かいところまで見ていただき、感謝しております。
腕に通して「パチッ」と固定する部分のお直しですね。
オメガに限らず、よくご依頼があるベルト修理。日にちを頂いて無事修理完了。
ベルトを丸ごと交換するより安く済みます。お悩みの方はぜひご検討ください。
詳しくは、(株)福田時計店までどうぞ。
宝石・メガネ・時計の
(株)福田時計店