群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

ロレックス ROLEX GMTマスター2のオーバーホール修理完了

「進みすぎる」とお悩みだったロレックスを分解掃除

1日30秒ほど進んでしまう、ロレックスGMTマスター2をオーバーホール修理しました
1日30秒ほど進んでしまう、ロレックスGMTマスター2をオーバーホール修理しました

・ ロレックスGMTマスターⅡのオーバーホール修理完了

 1日でかなり時刻が進んでしまう、ということでROLEX ロレックスの分解掃除のご依頼がありました。

 

修理前は日差+30秒ほど。

1日で約30秒進む状態ですが、オーバーホールで改善しました。

 

群馬県桐生市でROLEX ロレックスなどのブランド腕時計の修理・オーバーホールができます。

見積もり無料。お急ぎのかたは「時計修理に関して」までどうぞ。

気になる症状が出たらオーバーホールの時期かも

今回は時間が進みすぎるのが気になる、ということで修理のご依頼となりました。

 

機械式腕時計のため、精度に限界はあります。

ときにオーバーホールで期待するほど精度が良くなるかどうか、微妙な場合があります。

正規の修理(日本ロレックス)であれば、遠慮なく部品交換で対応できますが、私どもではそうはいきません。

 

結果、オーバーホールで精度はしっかり改善。日常生活でなら十分な動きになりました。

もちろん、洗浄、注油、パッキンのメンテナンス等もやってます。

 

 

【なにか変だと感じたら、すぐに修理へ】

私どもでは、4~5年を目安にオーバーホールのオススメをしております。

しかしメンテナンスせず、ついつい使い続けてしまうことがあります。

 

特にロレックスのようなブランド時計によくあること。それは、定期的なオーバーホールをしていなくても、そのまま使えてしまう点。

 

本当はメンテナンスして使っていくのが一番ですが、

せめて、「何か変だな」、と感じたらすぐに修理に出しましょう。

 

「リューズを回していたら変な音がした。壊れた?」、「時間が狂って最近調子が悪い」、「止まって動かなくなった」など、

以上のような症状が出たら、すぐに修理に出しましょう。

 

無理して使い続けたために、多数の部品交換が必要になった例があります。

折れた歯車が別の部品に当たって絡まり、故障が広がってしまいました。

くれぐれもご注意を。

一緒にお預かりした「ハミルトン」の腕時計も修理できました
一緒にお預かりした「ハミルトン」の腕時計も修理できました
もっと時計修理例をみたい方はコチラへ
もっと時計修理例をみたい方はコチラへ

5月も早いもので、もうすぐ6月。

ジメジメした梅雨の時期がやってきます。

 

湿気や水分は腕時計の天敵。

サビの原因になるため、時計は水に弱いのです。

 

イヤな季節が来る前に、「時計修理」しておきませんか?

群馬県桐生市で創業60年以上の(株)福田時計店では、電池交換や分解掃除(オーバーホール)ができます。

 

他店で断られた時計も見積もり無料です。

店頭にて時計を確認してから修理見積もりを進めることができます。

まずはご来店、お待ちしております。

 

「サビてて動かない」と、他で断られた電池交換。フタを開けてビックリ!

次回の時計修理ブログの予定。

某ホームセンターで電池交換を依頼したが、できないということで返品。

その後、うちで修理のために蓋を開けてビックリ。

 

サビで動かないじゃなくて、ネジ壊したから電池交換できなかったのかという疑惑が。欠けた金属部分も入ってないし、オカシイ。

 

……時計の電池交換はプロにお任せしましょう。

詳しくはまたあとで。

 

参考記事:

500円ポッキリとはココが違うよ、ウチの電池交換!