群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

栃木県足利市の方から時計修理のご依頼。ロンジン腕時計のオーバーホール修理完了【電池交換も】

他で断られて足利市から桐生市までご来店。ロンジン時計修理完了とタグホイヤー電池交換

栃木県足利市のお客様から時計修理のご依頼です。

スイスの名門腕時計「Longines」(ロンジン)のオーバーホール修理をしました。

 

電池交換しても動かないロンジン。分解修理にて無事に復活。

気品あるロンジンの針が静かに動き出しました。

修理料金、かかった日数などはまた後でご紹介します。 

 

栃木県と群馬県。県は違えど足利市と桐生市はお隣さん。案外近いのです。

最近はスマホなどで時計修理店をお探しになって、桐生の(株)福田時計店を見つけてお越しいただくお客様が増えました。

 

栃木県足利市で時計修理ができるお店探しでお困りなら、群馬県桐生市の(株)福田時計店をどうぞよろしくお願いします。

薄く軽くスマート。紳士に人気の腕時計「ロンジン」オーバーホール完了

電池で動かなければオーバーホールが必要です

薄くて軽い、スーツとの相性も良い腕時計。

まさに紳士のための腕時計「ロンジン」の時計修理のご依頼です。

 

電池交換しても動かないということでお預かりに。

クォーツ時計だってオーバーホールは必要です。

汚れがたまったり潤滑油が切れてきます。機械式じゃないクォーツでも歯車を動かすのに負担がかかってきます。

 

分解して洗浄し乾燥。さらに潤滑油のメンテナンスをして組み立て。

年代モノの腕時計でも無事に動き出すと嬉しいですね。

 

修理費用はオーバーホール基本料金どおり。非常にスムーズに直すことができました。

 

Longines(ロンジン)クォーツ オーバーホール基本料金 約1万円台半ば

 

時計修理お見積もりは無料です。まずはお気軽にどうぞ。

電池の液漏れにご注意

電池が止まったままの腕時計ありませんか?

古い電池は中身が漏れ出てくることがあります。ひどいときは機械故障の原因となります。

 

足利市からも近い、桐生の(株)福田時計店でロンジンの電池交換できます。

スイス製ウォッチの電池交換は¥1,500です。

 

パッキンのメンテナンスや時計の状態のチェックもできます。

ただ電池を入れ替えるだけではありません。参考:低料金な電池交換にご注意

「●●●円ポッキリ」、「わずか○分でできます」系のお店はホントに電池しか交換しないようです。

そりゃパッキンの具合とか消費電流のチェックとかしてたら絶対間に合わないからね、仕方ないですね。

タグホイヤーの電池交換できます

こちらも栃木県足利市からお越しのお客様からのご依頼。

ブランド腕時計として有名の「タグホイヤー」の電池交換です。(¥1,500+税)

足利市からの電池交換のご依頼も増えております。お気軽にどうぞ。

 

ところで、電池交換後にストップウォッチの針の位置がズレることがあります。

当店ではもちろん、電池交換後にキチンと位置修正いたします。

 

なお、「海に入るのに使う・プールで使用したい」といった高い防水性をお求めの場合はメーカー修理をご案内できます。

 

栃木県足利市から桐生の時計修理店 (株)福田時計店へのアクセス方法

【お車の場合】

足利市街地から車で約30分(栃木県道・群馬県道227号小俣桐生線経由)

 

【電車の場合】

両毛線のJR足利駅よりJR桐生駅まで約30分。

その後、徒歩にて約10分

 

JR桐生駅から当店までのアクセス方法

もっと時計修理例を見たい方はコチラへ

ROLEX(ロレックス)、OMEGA(オメガ)なども修理できます。

修理お見積もりは無料です。時計が故障してお困りの方はお気軽にご相談ください。

北関東にも花粉の脅威が迫る? 定番となった花粉対策アイテムがお得です

花粉対策、できてますか?

曇りにくくて掛けやすい、高性能な花粉対策メガネのセールやってます。

 

度付きレンズをつけることもできます。

普通のメガネに花粉がつきにくい、特殊レンズコーティングもご案内できます。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

「先取り!花粉対策メガネセール」ページへ

好きです、栃木県足利市

さて、個人的な話ですが。栃木県足利市は結構好きです。

 

【お菓子】

足利市には、「もなか、おせんべい」が美味しい和菓子店がある。一時期、家族がハマっててよく買いに行きました。

 

 

【東武 特急りょうもう号】

桐生、足利市、太田、館林を通る。東京方面へスグ行ける貴重な電車。

 

浅草・北千住から群馬へ帰るとき、特急が太田駅終点で新桐生駅まで直接行かない線が多い……。

そこで、桐生市から東武の足利市駅まで車で行き、そこから東京へ行く。これが意外と便利。

順調に行けばだいたい30分ちょっとで駅近くの駐車場に着けます。

行きも帰りも本数多くて便利。

 

あと、いつも思うこと。足利市駅から新桐生駅まで電車に乗ってる時間もすごく長く感じますね。

特に帰りは新桐生まで特急乗ってるより、足利で降りて車で帰宅するほうが早かったりして……。

とにかく、特急電車の発着便が多い足利市はうらやましいですね。

 

 

朝の交通量が多い時間も大丈夫。最近は渋滞を避ける道もだいぶ覚えられました。もし聞きたい方がいらっしゃったらお声かけてください。こっそり教えちゃいます。

 

 

【渡良瀬川】

足利市内を流れる渡良瀬川。足利市には渡良瀬川を渡る橋がたくさんあります。

歌で有名になった「渡良瀬橋」があるのも足利市。

歌にも出てくるように、夕日がキレイな街だと有名になっているようです。良いところですよね足利市。

 

以上、足利応援(?)ページでした。なんちゃって。