どこで直せるか迷っていた、大学の記念品の腕時計を修理
電池交換なら引き受けてくれるけれど、本格的な修理は断られてしまった記念品と思われるクォーツ腕時計。
どこで直してもらうか迷った末に、群馬県桐生市の(株)福田時計店までご来店されました。
ロゴを見る限り、大学の記念品でしょうか。
思い出が詰まった腕時計なだけに、なかなか諦められないところですね。
実はオリジナリティあふれるデザイン腕時計でも修理可能です。
中身の機械次第では部品交換だってできます。修理金額など詳しくは後ほど。
その他の修理例は、シチズン「エクシード」クォーツ腕時計のオーバーホール、グッチとディオール腕時計の電池交換をご紹介してまいります。
外見は変わらないから安心 部品交換で無事修理完了
さて、電池交換しても正常に動かないクォーツ腕時計。
お預かりして調べてみると、中の機械に不具合を確認。これは部品交換が必要です。
中身が部品交換可能な日本製のムーブメントで助かりました。
内装部品の交換で無事修理完了。もちろん外見は変わらず、オリジナルのデザインで使えます。
修理金額は税込で数千円ほど。とりあえず5、6千円くらいは見てもらえれば助かります。
買うより高い修理代、そんなのウソさ……?
新品で買うより修理代が高くなる可能性、もちろんあります。
例えばこういうフランクなアレとか……。
シチズン「エクシード」クォーツ時計のオーバーホール完了
シチズンのクォーツ腕時計「エクシード」のオーバーホール修理が完了。
詳細は書きませんが、旦那さんとの思い出の腕時計だそうです。
年数が経っているとはいえ、さすがはシチズンの中でも高級路線といえるエクシード。
風格は健在ですね。
セイコーALBA 腕時計のオーバーホール完了
続いてもクォーツ腕時計のオーバーホール修理例。
セイコーALBAの分解修理が完了。
今の時代、色々新しい腕時計も発売されています。
しかしながら、愛着がある腕時計を直してあげて使っていくのも良いですね。
有名ブランド腕時計の電池交換、群馬県内で可能です
群馬県太田市から時計修理でご来店。
GUCCI(グッチ)とDior(ディオール)の腕時計の電池交換修理です。
余談ですが、こちらのグッチの裏蓋って意外と開きにくかった。
海外ブランドの腕時計ってたまに、“頑固者”がいます。
「そう簡単にフタを開けさせるものか!」という感情がこもっているような。なんちゃって。
傷つけないよう無理しないよう、注意しながら開けなければいけません。
それでも、ディオールの電池交換と一緒に即日で仕上がりました。
海外ブランドの電池交換は¥1,500、オメガなどの一部ブランドの電池交換は¥2,000
その場で電池交換いたします。詳しくは店頭にてご説明いたします。
もっと時計修理例をみたい方はこちら
桐生八木節まつり開催中。8月5日(土)にご来店される方はご注意を
2017年の8月3~5日に開催されるお祭り「桐生八木節まつり」。
例年通り、本町通りが通行止めになって付近の道路が混み合います。
太田市や前橋市から当店へお越しのお客様へ
国道50号の信号つき交差点「神明」を曲がり、“中通り大橋”を渡ります。
そのまま直進して桐生市街地方面へ行くのがオススメです。
店舗周辺の交通規制については、こちらもご参考にしてくださいませ。
(株)福田時計店までの道のりが分からない方は、遠慮なくお電話ください。
宝石・メガネ・時計の
(株)福田時計店